人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みよちゃんずライフ

tsukami.exblog.jp ブログトップ

春…ですね




春…ですね_d0346477_20443145.jpg















キャンパスの梅の花が咲き始めました。
風はまだ冷たいのに、春はちゃんと来ているんだって感じました。



春…ですね_d0346477_20443939.jpg







































ここは駐車場を計画している場所で、もう樹木の伐採や整地が始まっています。
毎年フキノトウがいくつか顔を出して、私にとっては癒しの場所でしたがこれが最後になるのかな…



春…ですね_d0346477_20444729.jpg















この鳥はウグイス?(茶色の背景に混ざってわかりにくいですが)
ホ~ホケキョ、とは鳴いていなくて「チッチッチ…」というかわいらしい鳴き方でした。
地鳴き声というものでしょうか?
鳥の声を聞くだけで種類がわかるようになったら、楽しみ方も変わってくるのかもしれません。
これからもっともっと春を探していきます!





小さい春、みーつけた!



by yu-mam-0223 | 2018-02-26 21:17 | キャンパス
line

なにげない毎日に感謝して・・・


by yu-mam-0223
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite